梅雨明け

梅雨明け

2020/08/01
家族

家族3人でシンプルライフをおくるウチヤマ家です。

8月ですね。

ウチヤマ家が暮らす東海地方は今日ついに梅雨明けしていよいよ夏本番ですね。

今日は梅雨も明けたということで朝からとてもいい天気でした。

ウチヤマ家が暮らすマンションは現在、修繕工事の最中です。

足場が組まれて黒いネットが張られていたので外の景色もよく見えないし、日光も遮られていました。

それがついに解体されました。

外の景色はよく見えるし、日光も入ってきて部屋がとても明るくなりました。

 

息子は「おかあさんといっしょ」を見ながら、プラレールで遊んでいました。

……最近のInstagramの投稿は「息子」か「プラレール」ばかりですね。

 

和室でレールを広げて遊ぶ息子です。

 

夕方、3人ですぐ近所を散歩。息子は両方の手をつなぎたいようです。こちら、散歩の動画です。

 

夕暮れ時、とてもきれいです。家から見える景色なのですが天気や時間帯によって全然見える景色が変わるので、この景色を写真に収めるのが私のちょっとした楽しみです。

 

今日ものんびり平穏な1日でした。

 

こんな感じで何気ない日常を綴っていくつもりです。

ちなみに毎日というわけではありません。気が向いたときだけです。

ほぼ「日記」ですね。

でも、ブログってそもそもそういうものですよね。

 


Instagramではシンプルライフに関する日々の発信をしています。よろしければぜひフォローしてみてください。

【Instagram】@simple_uchiyama

Twitterではシンプルライフ以外にもデザインのこと、家族のこと、趣味のことなどを自由につぶやいています。こちらもよろしければぜひ。

【Twitter】@michidesign0809